ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ、はじめました!

名古屋市に住む3人家族が、キャンプをはじめましたが、大阪に引っ越しました。

ハイマート佐仲@兵庫

  

兵庫県篠山市にあるハイマート佐仲キャンプ場に行って来ました。

帰省しか夏休みのイベントがなくなりそうなので急遽計画しましたが、土曜日、奥さんがパートが入っていたため、近場でデイキャンプです。

最初はもっと近場の箕面や能勢を探してみたのですが夏休みの週末、デイキャンプでも空いておらず、足を延ばすことになりました。

ハイマート佐仲@兵庫

吹田から中国道、舞鶴若狭自動車道を経て1時間と少しで到着。昨日からのお客さんの隙間にタープだけ張りました。楽チン。

キャンプ場内にも浅い池はありましたが、入り口近くに、水遊び場の看板が立っていたので行ってみました。

殿さまカエルとヤゴがいっぱい。イモリ取りたかったけどいなかったなあ。街育ちの息子はカエルに触るのも今日が初めて、と聞いてびっくり。
確かにそうだなあ、、反省。

ハイマート佐仲@兵庫

バーベキューして、午後も川遊びして、丹波の黒豆の枝豆をしっかりお土産に買って帰りました。
近場でしたが、いい夏休みの思い出になったかなぁ?















※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハイマート佐仲@兵庫
    コメント(0)