ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ、はじめました!

名古屋市に住む3人家族が、キャンプをはじめましたが、大阪に引っ越しました。

スポルティバ バルディフェメ

  

スポルティバ バルディフェメ

スポルティバ バルディフェメ

サレワの夏靴、足にぴったりで岩場歩きにはバッチリなのですが、数時間歩いた山行後、母指球のあたりがぎゅうっと痛くなります。

夏休みにまたファミリーでテント泊に行きたいけど、長距離歩くとちょっときついなー。歩きに向いた靴が欲しいなー。と思いつつ、冬靴を大枚はたいて買ったばかり。

冬靴を試し履きしたときに比較的、中くらいの足幅であることは分かったので、スカルパかスポルティバあたりでしょうか。
好みはオール革だけど、諭吉さん4枚は超える・・・
さらにぐぐっていると、ニッピンでオリジナルの革靴、バルディフェメというのがあるのに気が付きました。

スポルティバ バルディフェメ

3シーズン長期縦走用におすすめ、限定品、イタリア製w
しかし一番は5月2日まで限定でWebに掲載されている割引券で割引され、諭吉さん3枚半くらいで購入できます。
これいいじゃん。丸っこい形も好みです。

5月1日に埼玉の奥様の実家に帰るので、深夜の長距離ドライブ明けでしたが、奥さんと行ってみることにしました。
奥さんは関ジャニ∞絡みで赤羽の赤羽八幡神社がメインですが・・・

ニッピンは、昔、自作PCパーツを買いによく通った秋葉原にありました。いかにも山屋さんの店構え。昔からそこにあったのでしょうが、その当時は全く気にかけることがありませんでした。

2Fの目立つところに、バルディフェメはたくさん展示されており、インパクトブレーキを採用した新モデルと旧モデル(在庫ある限り)を売っていました。旧モデルならば、諭吉さん3万円ちょい、素晴らしいコストパフォーマンスです。後は足に合えば・・・

サイズを測ってもらって、サイズ44を出してもらいました。かなりのつま先が余裕がありますが、歩いてみても、かかとは抜けないし、横幅方向にもぶれません。やはりスポルティバは、自分の足に合っている。
念のため、43も試してみましたが、フィット感ばっちりすぎかな・・・
44に決定して、奥様へのアイコンタクトで了承!?をもらい、晴れて購入となりました。わーーい。

スポルティバ バルディフェメ

旧型なので、インパクトブレーキシステムではありませんが、十分でしょう。

スポルティバ バルディフェメ

ヌバック革の靴のメンテナンス方法は、WAXでメンテする方法と、スプレー程度ですませる方法があって、賛否両論のようです。
様子を見ながら、なるべく長く使える方法を見つけたいな、と思います。








同じカテゴリー()の記事画像
スポルティバ ネパール エボ
SALEWA ラペスGTX
KEEN Targhee Ⅱ Mid
同じカテゴリー()の記事
 スポルティバ ネパール エボ (2015-02-27 00:31)
 SALEWA ラペスGTX (2013-03-06 02:36)
 KEEN Targhee Ⅱ Mid (2011-05-30 21:56)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スポルティバ バルディフェメ
    コメント(0)