ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ、はじめました!

名古屋市に住む3人家族が、キャンプをはじめましたが、大阪に引っ越しました。

八風キャンプ場(2日目)

  

5月18日(日)晴れ

御在所岳に登り、八風キャンプ場に泊まった1日目の続きです。

早く寝すぎたおかげで、0:00、2:00、5:00と目が覚めました。
夜中に鹿らしい甲高い鳴き声が何度かして自然の中で寝てる感、満点でした。
5:30にはもうテントから1人起き出しましたが、外気温が12度くらい、テント内が15度ほどでした。

八風キャンプ場(2日目)

外気はなにか羽織らないと寒かったですが、購入した3つのダウンシュラフは十分温かかったです。
子供はスーパースパイラルダウンハガー#5から飛び出しっぱなしでした。

日が出て周囲が明るく照らされ始めると、素晴らしい景色です。
山方向は釈迦ヶ岳を臨み、反対方向は、四日市の町とコンビナートの煙突、そして海が見えます。

八風キャンプ場(2日目)

朝飯は、コーヒーを飲み、パンにチーズとスパムを挟んで食べました。朝食後は、シュラフを干したり、川で遊んだり、のんびり。

八風キャンプ場(2日目)


川の水は澄んでいて、夏の水遊びは最高だろうな、と思います。

八風キャンプ場(2日目)

10:00にはデイキャンプの人たちが入場してきて、サイトの奥のデイキャンプ場でBBQの準備を始めました。デイキャンプ場は日陰がないので、タープは必須のようですね。

チェックアウトの11:00ぎりぎりまでかけてのんびり撤収。テント自体の撤収はほとんど時間はかからず、楽ちんでした。

八風キャンプ場(2日目)

帰りは、アクアイグニスで風呂に入って帰りました。
また、釈迦ヶ岳登山&水遊びで再訪したいなあ。




同じカテゴリー(八風キャンプ場@三重)の記事画像
八風キャンプ場(1日目)
同じカテゴリー(八風キャンプ場@三重)の記事
 八風キャンプ場(1日目) (2014-05-19 11:49)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
八風キャンプ場(2日目)
    コメント(0)