ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ、はじめました!

名古屋市に住む3人家族が、キャンプをはじめましたが、大阪に引っ越しました。

志摩オートキャンプ場その2

  

3月28日〜3月30日 2泊3日

2日目:

志摩キャンプ、2日目。今日は伊勢神宮に行きます。

朝ご飯は、なにやらフレンチトーストの元というを使ってみました。まあまあ、かな。

志摩オートキャンプ場その2

夜に雨が降り出し、まだぽつぽつと雨が残る中、伊勢神宮の入り口に到着したところ、宇治橋の手前になにやら人が集まっています。途中の道すがらポスターを見かけましたが、奉納相撲があるらしく、そのためお相撲さんが参拝に来ているらしい?

半分通行できるようになったと思って橋を渡っていると思いもよらず、横綱 白鵬を見ることができました♪

志摩オートキャンプ場その2

お参り後、おかげ横丁で伊勢うどん、手こね寿司を食べましたが、ちょうど昼頃。赤福本店は大混雑。赤福はお持ち帰り。

夜ご飯は、再びの牡蠣。牡蠣フライ、キャンプで初の揚げ物です!!去年、牡蠣尽くしだったときに、牡蠣フライが食べたいなあ、というのを1年越しに実現しました。

志摩オートキャンプ場その2

ただ、2箱目は小さい牡蠣が多く、牡蠣フライには昨日食べた大き目の牡蠣が良かったな〜

夜には雨が止みましたが、今度は寒くなりました。日曜の夜だったので、自分のサイトの回りは、おそらく春休みの大学生らしいグループが隣の隣にいるだけだけで、騒がれるのを心配していました。21時くらいには静かになり、安心して寝たのですが・・・

夜中の2時くらいに、第2部が始まったらしく、笑い声が響き渡ります。これには、さすがに(-"-)
起き出して、注意して再度寝ました。

テントだとなぜか安心して大きな声でしゃべる人がいますが、所詮、幕1枚、筒抜けなんだよね・・・

------------------
3日目:

ウグイスの声がいっぱいの穏やかな朝。雨も上がり、桜も満開に近いです。
今年は、この後、週末に向けて天気が悪くなり、これが花見になっちゃいましたね。

志摩オートキャンプ場その2

ぽかぽか陽気に誘われて、あずりが浜にやってきました。

志摩オートキャンプ場その2

ひとしきり遊んでのんびり撤収。

最後に、このキャンプの直前に事業譲渡してしまい、不安な小川キャンパル・・・
ラナとアメニティドームの接合が今までになくうまくできたので応援の意味を込めてアップしますw
志摩オートキャンプ場ではピルツも含め、小川の幕のレンタルが充実しているので、購入前にお試しするのもいいですね♪

内部はこんな感じ。

志摩オートキャンプ場その2

右側がラナのスタンディングテープ。左がアメニティドームの前室のテープ。ラナの中にアメニティドームを傾けてこのくらい、突っ込みます。

志摩オートキャンプ場その2

外から見るとこんな感じ。

志摩オートキャンプ場その2

さて次はGWキャンプかな。









同じカテゴリー(志摩AC@三重)の記事画像
志摩オートキャンプ場その1
同じカテゴリー(志摩AC@三重)の記事
 志摩オートキャンプ場その1 (2015-04-12 21:32)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
志摩オートキャンプ場その2
    コメント(0)