ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ、はじめました!

名古屋市に住む3人家族が、キャンプをはじめましたが、大阪に引っ越しました。

富士見台高原

  

富士見台高原はなもも山行
4月29日(日)

萬岳荘10:20→富士見台11:00→神坂山11:30→萬岳荘11:45

富士見台高原

子供も参加OKで計画してもらった山行に行ってきました。
みんなにちやほやしてもらえるからか、ノリノリの息子。

富士見台高原が今日、山開きということで、先着限定でロープウェイ・リフト券がすごくお得に乗ることができます!
しかも、展望台から、山開きイベントのある萬岳荘までの送迎バス付。
もらったものは利用しなければ、ということで萬岳荘まで乗り物三昧。楽すぎる♪

富士見台高原


萬岳荘での山開きイベントまでは時間があるので、五平餅引き換え券をもらってから富士見台までのんびり歩きます。
やっと歩ける息子は、皆の先頭を歩いて誘導します。最後まで続けばいいのですが・・・
自分は久しぶりの山行&風邪っぴきでちょっとパワーが出ません。荷物も多すぎたなー。

ちょっと曇りだけど、笹原が開けていて気持ちい〜
道中にはこの花がずっと咲いています。なんだろう。

富士見台高原


あっというまに富士見台高原。1739m。お昼近くなのでお弁当を広げてる人も。

富士見台高原

富士見台高原


まだえらい人の挨拶中だから、もう少し時間をつぶそうということですぐ近くの神坂山もぐるりと回ってから、萬岳荘に戻ります。絶妙の計画ですw

富士見台高原

萬岳荘で、五平餅と振る舞いのトン汁をもらいます。ありがとうございます!
さらに、密かに楽しみにしていた餅投げに参加します。子供ははじめて。自分も30年ぶりくらい!?子供1個、とーちゃん2個ゲットし、かーちゃんへのお土産もできました。



最後に地元のじーちゃん、ばーちゃん達のホルンの演奏を聴きます。新聞社のカメラに混じりパチリ。
さらにはお試しに吹かせてもらって大満足で帰りのバスに乗りました。

富士見台高原

遊歩道を歩いたりしながらのんびりリフト・ロープウェイで下山。
はなもも祭り会場へ。出店もいっぱいで賑わっていました。

富士見台高原

はなももって、1本の木に赤、白の花が咲くんですねー。1つの花びらで紅白混じってるのもあるし。
房になって咲いているのでポンポンみたい。見応え満点です。

富士見台高原

2週間ほど風邪ひいているうちにすっかりいい季節になりましたね。
ゴールデンウィークも間近。どの山に登ろうかなー。









※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富士見台高原
    コメント(0)